snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
アップル - キーボード アルミニウムに刻まれた多才な機能。
ap_key01.jpg
ap_key02.jpg

!!!!!!!!!!!!

以前、アップルのマウス「Mighty Mouse」を記事にしたがまたもや衝撃。
なんだこのかっこよすぎるキーボード……。
色彩も形状も正しくシンプルの一言。無駄なスペースも、余計な装飾も無い。
そして加えることも、引くこともする気が起きない完結性。

これを読んでいる方も遭遇した事がおありだろうが、デジタルプレイヤー
(含む iPod)にしろ、各種デジカメにしろ。純正の周辺機器というのは高い
異常に、とつけても良いほどに。
私も今まで、そういった類のものは華麗にスルーしてきたのだが、
6400円でこのキーボードならアリかも、と初めて思ってしまった(Win使い)。

ワイヤレスのバージョンもあり、こちらも中々良いのだが、若干寸足らずな印象。
理想は、有線の方のテンキーが無ければ完璧だろうか。ほんとに微妙な話。
なお、実物を触ってないので、使い勝手はわからない推測だと
これだけ薄いとなると、打鍵感が物足りない様な希ガス。ノーパソのふにゃふにゃ
頼りない感触とは逆に、クッションが少なく堅そうな雰囲気。

因みに、iPod現行ラインナップで一番好みなのは、勿論「classic」(3G使いだからねw)
このページのトップへ

コメント

生存報告

こんばんはー。超久しぶりですw

今年もバタバタしてしまって、ネット上からは完全に死んでましたが、とりあえず生きてます\(^o^)/

>キーボード
最近買い換えたんすが、ヨドバシで色々試した結果、ELECOMのギアドライブ方式キーボードを買いますた。(↓リンク先の黒いの)
URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u09fg/index.asp

打感が柔らかめで、打音がめちゃ小さいのが気に入ってます。見た目も安っぽくなくて中々。テンキーが無くて、キーがノートPCのように平面でなければもっと良かった。。

他、おもしろいなと思ったのは、FILCOのメカニカルキーボード↓
URL:http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=311

タイプライターみたいな"パチパチ"という打音で気持ち良かた。でも打音がでかいので、気になってしまうかも。(特に夜中は)

俺もマウス・キーボードは有線派です。PC本体から、そんなには離れて使用しないし、電池が入っているというのが何となく嫌w

>音楽
最近、ニコニコで神曲を探すのにはまってますw
大神のBGMはかなり熱いっす。
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1236585
ちょうどプレイ中のゲームがないし、買おうかなあ。ゲーム自体も面白そうだし。

メタルは過去の遺産ばかり聴いてます;
一番最近買ったのはAT VANCEの新譜で、ライナー文開いてからマッツ・レヴィン脱退してるのを知り(ジャケットには書いてなかった…)、もう終わったな。。とか思ったら、声質激似のボーカルが入ってて笑いましたw

※仕事の関係で、先月 枚方⇒豊中に引っ越しましたー。飯作るのめんどくさくて、水炊きばかり食ってます。

  • 2007/10/28(日) 02:56:03 |
  • URL |
  • mono #-
  • [編集]

どうも

こちらこそオヒサです。近況は去年より服オタ度が増しましたw
夏の間に一度くらいは遊ぼうかと思ってたんですが、こっちも何やら色々で
残念ながら企画倒れてしまいました。ネットで死にかけなのはお互い様ですねえ。

>マウス・キーボード
スマソ、最近、マウスはワイヤレスに買い換えますたw
二代目マウスが壊れてしまったので、電器屋にて製造中止特価に
なってたのを購入。LogicoolのLX7
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPWWEQ/

ワイヤレスは昔、電池消費が酷すぎて痛い目にあって敬遠してたんですが、
流石にこの業界は4年も経てば、キッチリ進化してますな。机の状況にも
よりますが、無線はマジ便利ですぜ。エネループと併用すればさらに最強。
形状的にはもっと大きい方が好みなんですけどね。

さてキーボードはというと……。何か拘りがある様な事かいてますが、
実はまだPCと一緒に買った900円の品を使ってますw マウスは既に三代目
ということを考えれば当たりだったんでしょう。

こういう小物も意外と好みが別れるもんで。私は打音が強い方が好きかなー。
いかにも「コンピューター触ってます」的な感じがして。たまに無意味に
がちゃがちゃ言わせたりもしてますw


>ニコニコ
何を隠そう私はIDが一万台前半という年期の入ったニコ厨ですw
前の記事にもあるとおり、私は割りと昔の曲を中心に聴く事が多いんですが、
最近のにも熱いのはありますね。グリムグリモアとかもよい。

大神は結構、隠れた良作って感じでしょうか。いい評判をよく聴きます。
何より主人公のアマテラスがカワユイらしい。
可愛いというと、最近は「ふちゃぎシリーズ」がもう動物同士の絡みが
好きな人間にはたまりません。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%B5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8E%E3%82%93%E5%AE%B6?sort=f&order=a


>メトゥ
は引き続きフォークとジャーマン中心で。
新たに発掘したのは「Lyriel」。「Autumntales」は是非聴いてみて欲しい。
私は一発で撃沈しましたw 「Blackmore's Night」に通ずるところも
ありますね。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=107806495

AT VANCE マッツが苦手という↓サイトの管理人さんのレビューだと
オラフに近いの声と。アレ?w ネオクラ声なのは間違いなさそうですがw
ttp://www.metalgate.jp/R_atvance.htm
しかし、斬新さはなくとも安心して聴ける息の長い良いバンドですねー。

>※
自炊本当に乙です。正にリアル常夜鍋状態ですなw 
外食より遥かに健康にはいいんで問題はないですけども。
年末はまた是非、飲み・食べに行きましょう。美味しいお店を見つけて
おきますぜ。というわけで、それではまた。

  • 2007/10/31(水) 02:13:20 |
  • URL |
  • AShou #uDs7WC6g
  • [編集]

レス

どもです。そろそろ寒くなってきたんで服も買い時ですね~。
自分は何故か、去年の冬マフラーヲタになりかけてて、かなり買ってましたwそろそろ今年もいるなあと思ってクローゼットの中探してたら、一番気に入ってるのが紛失した模様orz

>マウス
あ、既にワイヤレスに換えてたんすねw
無線は当たり前だけどコードが絡まらないのがいいなあ。気づいたらぐちゃぐちゃに絡まっている配線を直しているときは、ストレスで死にそうになるw
電池が入ってると重いかなあとも思ってたのだけど、大きな動きはしないし、重さはそんなに関係ないのかもしれないっすな。
充電電池なら、減りゆくエネルギーwを意識してしまう消耗感覚があんまり無くていいかも。
今マウスはMSのIntellimouse Explorerを使ってます。完全に見た目だけで決めたけど、デカくてイイ感じっす。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-INTELLIMOUSE-EXPLORER-COBALT-B75-00106/dp/B0007Z5YXQ/ref=pd_sbs_e_shvl_title_5/503-3367566-4348745


>ニコニコ
一万台前半のIDとは熱いですなw
一時、演奏してみた系の動画にはまってて、いまはゲームBGMにはまってます。そして大神買いましたw 3Dのゼルダ系アクションRPGて感じで、中々おもしろいです。
動物系も癒されますね~。最近のヒット↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1279758

>メトゥ
どことなくBlackmore's Nightぽいですね!影響を受けたアーティストにも載ってますな。メンバーにチェロとヴァイオリンがいる時点でフライングしてるw

AT VANCEの新Voは、マッツとオリバーを足して2で割った感じで、どっちにも似ています;
メタルに興味がない人に3人のボーカルを聴かせたら「全部一緒やん」と斬り捨てられそうなくらい、メンバー変わっても違和感がないw
歌い方は暑苦しいオリバーに近くて、声質(シャガレ具合)はマッツ寄りという印象です。マッツみたいに語尾に「イェア、ナッ、フゥアッ」をみたいな独特な歌いまわしはしてないですw
次は正規のメンバーを加えてアルバムを出して欲しいところです。(特にドラムを…単調でツマラナイ。。)

>飯
ぜひぜひ、また行きましょう~。肉食べてないんで焼肉とか食いたいw俺は飯はジャンル問わずOKなので、また良いところがあったら教えてちょ(´ε`)

そうそう、学生時代、AShouタソが「データとして持ち歩けたら良い」と言っていたアイデアに通じる商品が出ましたね~。↓
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13306371-DS%E6%96%87%E5%AD%A6%E5%85%A8%E9%9B%86/dp/B000VQOKBS/ref=pd_bbs_sr_1/503-3367566-4348745?ie=UTF8&s=videogames&qid=1194363735&sr=8-1

  • 2007/11/07(水) 00:44:56 |
  • URL |
  • mono #-
  • [編集]

れすれす

>服
にはまると、桃鉄並に金銭感覚が変になりますw
今年気になったマフラーはBegin12月号84Pに載ってた、Drakesの迷彩柄の奴が
凄く良かったなあ。迷彩といってもドぎつくなくて、スーツにも合う様な
シックな茶×灰で。
お気に入りの品は、失くすのは勿論、飲食物をこぼしたりした時なんかの
テンションの下がりっぷりは異常ですなあ。洗濯しにくい生地だとなおさら。

>マウス
おお、フィット型ですね。こういうタイプは手に合えば凄い使いやすそう。
いつかは挑戦してみようと思うんですけど、私はマウスにハンカチを
被せて使うんで、意味がなさそうなんですよね……w

無線、確かに改めて比べると有線より重いですが、
持ち上げたり、大きく動かす事はそんなにないので、
言われて見れば、っていうレベルです。

>ニコニコ
大神は確かに、カプコン版ゼルダとかいう評を聴いた覚えが。
猫、されるがままでカワエエ(*´Д`*)エエ。シャムみたいな細身で
優雅な猫も好きだけど、デブ猫も可愛いなあ。

いわゆる腹筋崩壊系でお薦めの改造ストⅡ(ちと重め)。ツッコミ所だらけw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14821

>肉
焼肉でも鉄板焼でも物凄いお薦め店がありますよ。
鉄板焼(目の前が鉄板のカウンター)の店の方は、一万円のコースメニュー。
と聴くと「高え!」と思いますが、食後には後悔どころか大満足の旨さ。
質だけでなく量も、20代の健康な男子でも腹がパンパンになる位なので安心。
常連がついていて、テレビ等には出ない隠れた名店です。
違う店ですが
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-765.html
↑みたいな感じ。焼肉の方も近くに有名店がありますが、名に恥じぬ味です。

>書籍デジタル化
文字はデータ量がすんごく小さいんで、後は「誰が打ち込むか」に尽きますw
グーグルがネット図書館事業をやってるんですが、こればっかりは日本人は
日本人でやらないといけないですからねー。攻殻みたいな電脳は当分先に
しても。将来、スマートフォンでネット国会図書館(発売された全ての書籍)
のデータにアクセスできる日は来るかもしれません。

いつでもどこでも読める、そして"検索出来る"という便利さは、
デジタル化の最大の恩恵でしょうね。

その代わり、青空文庫もそうですが、ディスプレイは単純に文字を
並べられると書籍と違って異常に読みにくいのが難点。横書きだし。
その点ではDSとかの、数は制限されてもデザインやインターフェイスに
拘った商品は、魅力がありますね。

というわけで、それではまたー。

  • 2007/11/09(金) 00:48:13 |
  • URL |
  • AShou #uDs7WC6g
  • [編集]

レス遅くなりますたm(_ _)m

>服
たしかに。金銭感覚かなりマヒるっすな;冬ものは特に。
(でもコートを買いたいな。。)
落着いた迷彩柄いいですなー。
シワになりやすかったり、洗濯しにくい生地の服はめんどくさいので、
ラフに着れるミリタリーは結構好きです。

>ニコニコ
そのストⅡ、昔シンガポールにいたときにゲーセンでやった記憶が!
たしかに波動拳が真空どころではない破壊力だったw
しかし当時も今も、E・ホンダの「どすこい」が「うっぽい」に聴こえて
しょうがない(笑)

>肉
うほ、VIP価格w
でも忘年会(プチ同窓会)みたいなレアな機会には、より満足感高そうで
良いっすね。それにしても、こないだ忘年会したと思ったらもう一年経つ
んですなあ~。時間過ぎんの早す。

>書籍デジタル化
ほんと、検索できる便利さに慣れてしまうと、実生活で物を探すシーンに出くわしたとき、すごい不便さを感じてしまうw
ipodで音楽を持ち歩くように、多くの書籍を本格的に持ち歩けるツールが出てくるかも。Podcastの日本経済新聞なんかは、電車内で垂れ流しできて結構便利だったりします。上井媒体の新聞みたいに、知りたい情報だけざーっと目を通したりはできないっすけど。

  • 2007/11/17(土) 02:10:00 |
  • URL |
  • mono #-
  • [編集]

訂正

>上井媒体の新聞みたいに
  ⇒紙媒体の新聞

空Passで投稿すると、あとで編集できなくなるぽ。

  • 2007/11/17(土) 02:15:44 |
  • URL |
  • mono #mQop/nM.
  • [編集]

レスレスレッス

(どうでもいい元ネタ:http://yukinyan.net/baka/000485.php

>冬物
アウターはインポートだと十万余裕で超えますからねー。
monoさんは身長があるんで、トレンチコートとかも似合いそうかな。
http://derongi.com/2006/10/29/0208.html
http://derongi.com/2007/08/07/2153.html
こういうの↑。無雑作にサッと羽織るだけで渋くていい感じ。
今年はジャケット代わりに、直でコートを着るのも流行みたいですし。

私も今冬はダウンを買う予定です。結構寒くなるみたいなんで……。
シャツ+タイ+ベストorニットに、ミリタリーなダウンを合わせたり、
と妄想中。

>お手入れ
これは特に一人暮らしだと大変でしょうね。スーツとか靴の手入れも
「これ興味ない人にとってはたまらないだろうな」とやってて思いますしw
ジーンズが制服並に皆にはかれるのも納得。

私はこの前、スラックス用にズボンプレッサーを買いました。
折り目が綺麗なパンツを楽チンではけてかなり便利。
http://kakaku.com/item/21341010000/

>改造ストⅡ
かなり色々な改造パターンがあるみたいです。家の近くにも
ホーミング波動拳が出る奴がありますたw 改めてみると
最早別のゲームw
一説にはダッシュやターボといったマイナーチェンジは、
改造品対策とか。

>肉
焼肉店だと、非オサレ系で5千円~、オサレ系で6千円~くらいかな?
これまたどっちも味は良いです。落ち着いて食べるならこっちもいいですね。

時間が早いのはもう超同意です。スポーツ選手がどんどん年下に……。

>ざーっと目を通す
音声は勿論ですけど、現状のネットの弱点でもありますねー。
画面の解像度が12800×10240位wになれば行けるんでしょうが、
手頃な価格になるにはもう少しかかりそうです。

というわけで、それではまた。

  • 2007/11/19(月) 02:07:57 |
  • URL |
  • AShou #uDs7WC6g
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/79-7ac21451

Mighty_MouseMighty Mouse(マイティマウス)は、アップルコンピュータ|アップルが初めて製作した多ボタンマウス (コンピュータ)|マウスである。コンピュータとはUniversal Serial Bus|USB、又はBluetoothによって接続する。.wikilis{font-s

  • 2007/10/16(火) 21:06:14 |
  • Apple Fan

アップル

アップルアップル(apple)は英語でリンゴのこと。* アップルコンピュータ|アップル(Apple Inc. 旧名:アップルコンピュータ) - アメリカ合衆国の情報家電メーカー。1977年設立。 Apple I、Apple II - 同社の製品。* アップル・コア|アップル(Apple C

  • 2007/10/19(金) 04:01:43 |
  • ひなの記録
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
