snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
トライバルズ

ヤングキング15号に載っていた読み切り作品「トライバルズ」がツボを直撃した。
作画:余湖裕輝 原作:田畑由秋。つまりは「アクメツ」「コミックマスターJ」の
コンビによる作品なわけですが、その二作品とは随分作風が違っております

ジャンルは近未来の東京を舞台にした(エロティック・)スタイリッシュ・アクション。
昼(日常)の話は非常に日本の漫画っぽいのですが、夜(アクション)部分は
完全にアメコミテイスト!

ヒロインは、表紙絵を見れば解るとおり、露出過多もしくはピタピタスーツ
敵は、ハゲでヒゲで巨大で筋肉なマフィアのボス
舞台は東京に新たに出来た埋立地の犯罪都市
勿論、設定だけではなく画風も派手で濃厚。これはいいわー。

正直、昼部分の話のベタさとか、ヒロインの行動が大雑把すぎたりとか、
ツッコミどころがかなりあるわけですが、もう絵と設定だけでご馳走さん。
特殊能力の刺青が武器になる(しかも収納ではなく、生成っぽい)のは
詳細は不明だけど、かなり格好いいのは確か。

興味の湧いた方は是非。読み切りとはいえ100ページもあるんで、
立読みよりかは290円だしこれだけの為に買っても損はないと思いますです。
もうすぐ次号が出るのでお早めに
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/75-059e6a03
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
