snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
ニコニコ動画

平たくというと、YouTubeの動画で疑似実況が楽しめるサービスである。
ただ単に動画内に無意味ともいえるコメントが表示されるだけなのだが、
これがもう元の動画とは比較にならない面白さ

最初は意味がわからないかもしれない。実際、動画自体は見難くなる
楽しみ方がわかるとそんなことはどうでもよくなる。2chの実況板に行った
事がある人ならわかると思うが、要は趣味の合う友達とダベりながらテレビを
見ている感覚
。しかもテレビと違って、ネット動画の場合は基本的に
見たいものを見ているので、これはもう面白くない筈がない。

ここ数日はもうずうーっとFC、SFCの神動画観賞に入り浸り。
驚くのは曲がいちいち名曲だらけだということ。勿論、多大なる思い出補正が
懸かっているのは間違いないのだろうけど。でもやっぱいいもんはいいw

特にスーパードンキーコングキング・クルールのテーマ(22分15秒辺りから)
は久しぶりに聴いたが、今聴いても、普通に生涯オールジャンルベストで
上位に食い込む素晴しさだった……。


オリジナルを改良する日本人のセンスは改めて凄いな、と感じますた。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/71-b7fd7de5

ニコニコ動画

ニコニコ動画ニコニコ動画(-どうが)は、「YouTube」や「Ameba Vision」の動画にリアルタイムでコメントを付けられるニワンゴのサービス 。動画の再生中にコメントを見

  • 2007/02/02(金) 02:50:59 |
  • rikoの日記
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
