snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
公式サイト

音源はMySpaceで4曲がフルで聴ける。
どれもたまらないものがあるが、注目は二曲目の「Forever Unbound」だろう。

マクロな視点で見るとその音楽性は正に、DragonForce + Helloween。
ミクロな視点で見るとそのメロディは、ドラフォの「Valley Of The Damned」
で始まってHelloweenの「Eagle Fly Free」で終わるw

三曲目の「No Chances Lost」はドラフォにキスケ風味(厳密に言うと
キスケっぽく歌うトビアス風w)の歌唱を乗っけた感じ。
四曲目の「Seen Through Time」の展開のある、弾けるギターソロは
かなり格好イイ。

とはいえ、この四曲だけでも随所にパクリッシュ・フレーズが現出している
あたり、まだまだ若いバンド、という感じだけど……。

驚くべきはなんといっても──タイトルで既にネタバレしているが、
このバンドがアメリカ発ということだろう。最近ではメタルコアバンドの
AVENGED SEVENFOLD」がメロスピ的な音楽性を取り込んで、
話題となっているが、この「Cellador」はさらに強烈だ。楽曲だけを聴いて
米国のバンドだとは誰も思うまい。

長きに渡ってメロスピ不毛の地であった米国でも、この手の音楽が
ついに日の目を見る瞬間が近付いてきたのかもしれない。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おいーっす

多分どこかで見たことがある奴だと思います(笑)

Celladorは俺もMy Spaceで聴いて衝撃を食らいました。
確かにあの疾走感はドラフォそのものですよね。
個人的にあの4曲の中で一番気に入っているのが「Seen Through Time」。
元々はパンクスだったので、メタルなんだけども、あぁいう「スネア表打ちのノリの良い曲」が好きです。

Celladorはアメリカ産だって言ってもベタランのメタラーはそう気づきませんよねw
だってこのテの音楽やバンドってアメリカじゃ不人気だし…
それをあの国でやってのけたってんだから凄いことですよね。
このバンド、XのSilent Jealousyもコピーしてるし…
将来が楽しみですなぁ。
早くCD出ないかなっw

  • 2006/06/25(日) 01:01:30 |
  • URL |
  • 雷闇 #IZLQyhIM
  • [編集]

オオッ!

雷闇さん、どうもはじめまして。ようこそお越しくださいました。

私はラジオで「Foever Unbound」に当たったのですが、
イントロを聴いて思わず録音ボタンを押してしまいました。
キャプテン和田氏の情報によると、メンバーもやはりドラフォが
好きなようです。その疾走疾走の音楽性や、ブラストビートを
使ったりしているのもそうですし。今回のアルバムのアートワークも、
ドラフォと同じ人が手がけているという傾倒っぷり。

ソナタと共演したこともあるそうで、生粋のソッチ系なんでしょうな。
こういったピュアなメロディック・メタルが退潮して久しい
米の音楽界隈ですが、このバンドには是非とも、
アメリカの音楽シーンに風穴をあける存在へと成長して欲しいですね!

>「Seen Through Time」のドラム
成る程、元パンクスかつドラマーらしい意見ですな。って
聴きなおそうと思ったら消えてました……。新しく「Never Again」
という曲が追加されておりますが、これまた合唱を誘う明るく
魅力的なchorusと、弾けてるのか弾ききれてないのか微妙なw
テクニカルなギターソロ。そして勿論、圧倒的な疾走感。

輸入盤の方が安くて発売も早いですが、まだ未定のボートラで
「Silent Jealousy」が入るかもしれませんし、ライヴにも是非
来て欲しいので、国内盤を待つつもりなんですけども……、
本当に発売日が待ちきれません。

というわけで、それではまた。

  • 2006/06/26(月) 02:02:03 |
  • URL |
  • 叡昭 #X.Q9LCt.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/61-25bd3898
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
