snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
去る5月27日(土)、「fm osaka CAPTAIN ROCK presents CAPTAIN WADA'S HARD SHOCK NIGHT ~METALDISCO~ vol.1 LIVE」
in →大阪中津 Live Space "Vi-code"に行って来た。

何分、メタルディスコなるものに参加するのが初めてであり、どんなもんかと
不安もあったりしたが、いやー最高に楽しかった。内容は? というと、

>70~80s’・最新ヒットを大音響で楽しもう!
>レッツ! ダンシング&シンギング&バンギング!
>大阪が生んだメロデスの雄「Blood Stain Child」のライブもあります♪

との説明書きの通りだった。今回は試金石的な第一弾ということもあってか、
とにかくマスターピースな楽曲の連発! カラオケに入っているレベルの
曲ばかりだから、もう体が暖まると考える前に体が動く。セットリストは
完全には覚えていないが、しょっぱなから

OP:Deus Le Volt! ~ Spread Your Fire / Angra
MC(ご挨拶)
1:Pain Killer / Judas Priest
2:The Trooper / Iron Maiden

MC

これだ(最初の方は、初参加の方も多いこともあり皆さん、壁に張り付いて
様子見という感じだったが、この後あたりから段々人も多くなってきて
頭振りまくり、踊りまくり、謳いまくりの状況に。意外に女性の方が1/3~半分
くらいいて、驚いたり)。この後も(順不同)、
Maniac Dance / Stratovarius、Battery / Metallica、
Angel Of Death / Slayer、MADHOUSE / Anthrax、
Needled 24/7 / Children Of Bodom、Arch Enemy、
Eagle Fly Free、Future World、I Want Out/ Helloween、
Heaven Can Wait / Gammray、Livin' In Hysteria / Heavens Gate、
Fist In Your Face / Gotthard、San Sebastian / Sonata Arctica、
Emerald Sword / Rhapsody、Unfinished Allegro ~ Carry ON / Angra、
Youth Gone Wild / Skid Row、AC/DC / Back In Black、
Accept / Fast As A Shark、Manowar、Bonjovi、kiss、
Motley Crue、Megadeth、Guns N' Roses、Thundersteal / Riot、
etc etc...

見てるだけでたまらない(笑) ラジオでお馴染みのキャプテンの
軽妙なトークやアーティストのマル秘話もあって、三時間の長丁場だが、
全く退屈しなかった。それどころか、もう終わり!?、という感じすらした。
ノリとしてはメタルカラオケOFFを、スタンディングでやるとあんな感じに
なるかな、と。

とはいえ、体力的な問題もあってw、守備範囲外のジャンルの時に
いったんBarに避難してビールを飲んでいたのだが。その際も同じく避難していた
隣の兄ちゃんが話しかけてくれて。キャプテンの昔の話や、「Royal Huntの
ライブ後にカフェでDC Cooperが(プリーストの)生歌を披露してくれた話」、
「ライブ後のZakk Wyldeと飲んだ話」みたいな事も聴かせてもらったり。

その後は、Blood Stain Childのミニライブ(10曲くらい?)。
再びキャプテンによるジャンケン・プレゼント大会があり、イベントは10:30頃に終了。
これだけギッシリで2500円……。お徳杉。プレゼントでTシャツが当たった人とか
もう収支+どころの騒ぎじゃない。盛況の為、今度はオールナイトで! と
キャプテンは約束してくれたが、果たしてどうなるか? いやーこれは次も
絶対参加と行きたい。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/59-47634c11
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
