snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
昨日は雷X氏主催のメロスピオフ会に行って参りました。今年の二月以来、
通算にして三度目の参加になりますが、毎回新たな出会いがあり、本当に毎回
最高に楽しい! と、ネット時代の恩恵受けまくりな叡昭であります。

此度の参加メンバーは、雷予報氏。masaru氏、初参加のKamui氏、と雷X氏と私の五人。

今回も、携帯スピーカーに持参のプレイヤーをつないで、各人お薦めの音源を流しつ
つ、ひたらす濃いーメタル談義。てか、曲はおろか、名前すら聴いたことも無い
アーティストの話ばっかりな感じでw メロスピと一口に言っても、このジャンルは
本当に細分化が凄まじく、お互いに守備範囲が違う為、新鮮過ぎる感動がしばしば
訪れる。
今回一番嬉しかったのは「Highland Glory」の「From the Cradle to the Brave」(サンプル:ttp://www.highlandglory.com/mp3/Highland%20Glory%20-%20From%20the%20Cradle%20to%20the%20Brave(sample).mp3)をフルで聴けたことw いやー誰も知らないだろうけどこの曲は個人的に神認定だったんで、やっと宿願を果たした感じ。

初対面のKamui氏は雷Xさんとは違った意味で熱かった……。
バンドマンでありDJであり。プレイヤーでもあり、作曲もしている人間の吐く言葉
というのは重い。本職の真剣さはやっぱ桁が違うなぁ、と。今思うとかなり僭越
(って言い方もアレだが)な事を言いまくった希ガス。懸けてるものが違い過ぎる
ものなぁ。

いや、さらにいうなら。参加者の中で私のメタル暦はダントツで短い。雷X氏は
いうに及ばず、私に伝道してくれた雷予報氏が喜ぶネタを次々と繰り出せるmasaru
も半端ではない位に知識が深く。全く持って得るものは非常に大きい。

まあ、そんなわけで、メロディックスピードメタルフォーエヴァーーーーーー!!!


↓────────────↓その後↓──────────────↓
日付が変わってしばらくしてから帰還。
風呂に入って早速、2ちゃんねる川上スレの大神祭(ネタバレ祭)にROMで参加w
睡眠時間4時間だったけど割と目は冴えていて、結局四時ごろまで色々やってた。
久々にハードな一日だったなぁ……。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/5-6a675f37
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
