snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
今年の2月14日は中々に幸福な一日だった。
とはいっても、世間的に注目を浴びている一件とは全く無関係な事柄でではあるが。
ともかく、ラッキーという瞬間がいくつかあり、とても気持ちのよい一日であった。

そして、極めつけはコイツだ↓

youkoso_ppb.jpg


ま、まぶしっ。
今の心境にこれ以上に相応しい台詞は、古今の東西に目を向けてもそうそうは
得られないであろう。

ガラハド叡昭「ねんがんの ドラマCDをてにいれたぞ!」

まさしく! まさしく!!
購入したのは、アマゾンのマーケットプレイス。見つけた経緯は以下の様な
ものだった。

ヤフオクチェック。

………………………………………………。

なんと、出品されている!

とはいえ、まだ締め切りまで時間があったので保留。

アマゾンマーケットプレイスをチェック。

またも、出品を確認! しかも値段が4500円……。

amp.jpg

この価格のありえなさ。オークションの開始価格が4000円である。
以前、マーケットプレイスに出品されていた価格は8000円(最後の一言参照)だった。当然ながら即買い。

アマゾンは送料固定なので、実質発売当時と同じ価格で買えた事になる。
中古であるが、現在の入手困難さを考慮すれば激安といえる。仮に再販されても
後悔はしないだろう。
この出会いは、ゴーストハントのドラマCDを古本屋で偶然見つけた時。
キディ・グレイドのドラマCD・1巻の再販が決まったとき、に続く喜び。

内容については放送を聴いていたし、原作に忠実なこともあり、新鮮さは
無かったものの。その出来の良さと手に入った喜びで、やはりしばらく
感極まった。13話は放送では流れず、初だったし。ラストのエルゼの台詞は
鳥肌モノでございました。
何より嬉しかったのがブックレット! 川上氏のコメントは勿論、ここにしか
書かれていない情報が盛り沢山。今とは微妙に違う川上氏の書き口、設定。
まるでタイムカプセルをあけた様な気分だった。
その一端については本サイトに早速載せておいたので、楽しんで
いただければ幸いです。これでしばらくは逆目の日々かなw
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

  • 2006/02/17(金) 20:23:19 |
  • URL |
  • ぬりかべ #-
  • [編集]

旧伯林ドラマCD入手おめでとうございます。
文面から喜びが滲み出てるので思わず祝辞を述べたくなってしまいました。
…自分も手に入れれば同じような状態になるのは目に見えている、というのもありますが。
頑張って手に入れます。入れますとも!

  • 2006/02/19(日) 23:20:52 |
  • URL |
  • bluestars #-
  • [編集]

どうもはじめまして

ブログの方よく見させて貰ってます。よく採り上げて頂いて
いつも感謝してます。人見知りなんで、なかなかコメント
出来ませんでしたが、今度、是非コメントしてみたいと思ってます。
見てると重なっている興味の範囲が結構あったりもしますんで。
サッカーとかゲーム・本とか(私の方が圧倒的に少量ですけど)。
あとジャンルが少し違う気もしますがメタルも、かな?

>ドラマCD
一瞬、我が目を疑う遭遇劇でした(笑) 何度も確認しましたもの。
買ってから(笑) OSAKAの攻略本同様、入手は半分以上絶望的
ですが、私みたいな場合もあるので、地道に各所を覗いてみて
下さい。出来は本当にいいです。幸運を祈っております。
しかし常日頃、文章がやたらと冷め気味になってしまうので、
喜びを汲み取っていただけたのはちょっと嬉しかったりして。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

  • 2006/02/20(月) 02:19:17 |
  • URL |
  • 叡昭 #8Z5KALLQ
  • [編集]

こちらこそ

よろしくお願いいたします。
地道に各所を覗くのがベストですかねやっぱり。諦めなければ~、って所ですか。

>良く採り上げている
こちらが良くお世話になってますのに。
割と特化型のサイトが少ないので非常に有難いです。
というか。自分は一回挫折しているので言えた義理では無いですが。これからも継続して頂きたいものです。

>興味の範囲
確かに近いかもしれませんね。
メタルに関しては10年近くブランク有るので90年代とか80年代中心ですが。具体的に挙げるとSKIDROWとかインギー、スティーブヴァイとかですね。

取り敢えずこれからもよろしくお願いいたします。

  • 2006/02/20(月) 21:31:58 |
  • URL |
  • bluestars #-
  • [編集]

私も長年

探してましたけど、リアルで売っているのは見たことがなかったりします。
遭遇経験はこの記事に書いたものが全部で全てネット。OSAKA攻略本に
いたっては……。しかし、そう。諦めなければ~、ですよ!>入手困難品

>サイト
有り難うございます。とはいえここの情報を基にした「年別平均ページ」
の記事など素晴しかったです。少しのデータを分析・工夫することで、
興味深い・面白いネタが作れるんだと気付きましたね。

「更新がプレッシャーになる」っていうのが最近よくやく少し、
解ってきたのですけどw、とりあえずノンビリ続けられればいいな、
と思います。今後も大・中型コンテンツの更新の遅さを、
ニュースでごまかす感じで。
xoopsを導入してニュースの閲覧性を上げる事も考慮しているのですが、
中々難しくて色々と勉強中。

>メタル
成る程。SKID ROWはともかく、後の両者は10年経ってもまだまだ
現役で、感慨深かったのではないでしょうか? 私にメタルを
教えてくれた雷予報さんが超インギー信者ですんで、ネオクラシカル系は
結構聴いてたり。ヴァイとSKIDROWも今度是非買ってみます。

というわけで、それではまた。

雷予報さんのサイト、その名も「Miracle Of Life」
http://csx.jp/~yumi_mono/

  • 2006/02/21(火) 01:55:32 |
  • URL |
  • 叡昭 #WBUWgLgE
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/45-7fa7878c
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
