snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
以前から常々述べているが、私はシンプルなデザインが好きだ。
それは例えば、アップルのiPodシリーズであり、Powerbookシリーズであり。
ソニーのコクーンPSONEであり。
最近では携帯電話のTalbyなんかも↑程ではないにしろ、なかなかツボを突いてくれた。

でだ。今日、あのアップルがまたやってくれたわけだ。「マイティマウス」の発表である。
(はじめ検索したらこんなのが出てきて焦ったがw 

見たまえこのデザインを!! これを神といわず何をいうのか……。
(ちなみに、他の凡百のマウス

今までの透明のマウスも相当カッコよかったが、さらに抜きん出た感がある。
思わずうっとりと、いつまでも見ていたくなってしまう。

これだけ美しいとそれだけで満足なのだが、ことがマウスだけに、使い勝手も
気になる所ではある。色々使った結果、日常私は大きめのマウスを使うことに
している。具体的には握るというより置く感覚で使えるものだ。
その点では、マイティマウスはちと小さいかもしれない。

機能面で一番気になっているのは、スクロールボールである。
正直、今あるボールが乗っているマウスは使えたものではなく、
360度の操作が可能とはいえ、回転を任意に制御しずらいトラックボールは、
ホイールに劣ると思っている。少しだけ画面を動かしたいのに、
画面がグラグラして「イラッ」となるのが頻発するからだ。

ホイールクリックで360度の操作が可能なものの方が、一手間増えるとはいえ、
制御は容易で有用と思い、実際そちらを使っている。

このマイティマウスのスクロールボールが、今までのトラックボールの
問題点に如何なる解決を図っているか、非常に注目したいところである。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashou.blog11.fc2.com/tb.php/20-0706fdcb
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
