snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
ジャーマンメタルの大御所 HELLOWEEN の2年ぶりの新作がいよいよ
間近に迫ってきた。スケジュールとしては……
9月27日にシングルの「As Long As I Fall」が先行発売。
AS LONG AS I FALL

リンク先で収録曲のサンプルが聴けるが、どちらも中々。
まず耳を惹くのはタイトルトラックではなく、間違いなくカップリング
「Find My Freedom」だろうw

「Mr.Torture」のカップリング「Deliver Us from Temptation」。
「Just A Little Sign」のカップリング「Far Away」。
「Mrs.God」のカップリング「My Life For One More Day」(これは
アルバムにも収録された)。

上記の三曲に続いて、カップリング職人マーカスwの本領発揮の作品。
「My Life For One More Day」を彷彿させる哀愁疾走でいきなり、悶絶。

一方、アンディによるタイトルトラック。これまた前作「Mrs.God」同様、
毎度早とちりな人に「HELLOWEEN終わったな」と叩かれそうな一曲w 
正直にいうと私も一回目はパッとしなかったが、三回聴いたらもう虜である。
アンディお得意のアメリカン・ロック風味の爽やかさ。気持ちよく聴ける一曲だ。


そして本命、新アルバム「Gambling With The Devil」は、当初の予定
(前作と同じHALLOWEENの日(31日))よりも一週間早まり、10月24日
発売される(どうでもいいけど、ジャケの手前のキャラ、アンディに激似w)。
Gambling With The Devil


重度オタとしてはシングルのサンプルにやられつつ。
アルバムのトラックリストの曲名にニヤニヤしていたわけだが。今日、2ちゃんのスレ
覗いてみると……、どうやら音源の一部が流出してしまった模様。
このこと自体は極めて最低であり、悲しいことなのは断じて異論の余地はない。
それは前提として。

HELLOWEENスレに常駐している様な(=日常に異変が起きない限り、
新譜は必ず買う)人間にとっては、楽しい話題の提供ではある。
しかも通常、発売前は荒れるのがお約束のスレが良い方向で盛り上がっている。
これは前作「守護神伝 新章」発売前、「King For A 1000 Years」の音源が
うpされた時と被る。私も感動の余り、友人にメールを送ってしまったのを憶えているw

私も、キャプテン・ロックが終わり、新譜の音源をどこで聴こうか困っていたので、
渡りに船と早速、ヴァイキー作曲の三曲目をワンコーラスだけ聴いた
(指輪、ベタザン、兎、新章の三曲目はいずれもヴァイキーの名曲だ。これ豆知識な)。

「The Saints」
ttp://jp.youtube.com/watch?v=-CTa-GItaA4


今更だが、タイトルが狂っている理由がお分かりいただけただろうか?w
上に張ったHELLOWEENスレ(520から)には、他の音源へのリンクとその感想も
上がっている。気になる方はそちらを見て欲しい。


HELLOWEENは前作において「守護神伝」、というある意味での伝家の宝刀を
抜いてしまった。それは高い評価を得たわけだが、「次どうすんの?」というのは
誰しも頭の片隅をかすめたはず。傑作の後に傑作を出すのは相当に難しい
そんな空気でのこの一枚である(まだほとんど聴いてないけどw)。

キャリア20周年とはいえ、若い人財を二人も引き入れたHELLOWEENには、
そんな懸念は全く関係なかったのかもしれない。いやはや来月が楽しみである。
このページのトップへ
よもや知らない人はいないと思うが、身近な高級アイスの定番ハーゲンダッツ
割と頻繁にフレーバーのラインナップが入れ替わるが、最近(8月27日)また
ビターキャラメルという新商品が出た
というわけで、スーパーの割引日を待ってw購入、食べてみたところ……。

こっ、これはっ!

歴代商品でも結構上の方に入るかもしれないっっっっ!
味は、ライトキャラメルといった感じか。ビターという割りに苦味はあまりない
(以前あったエスプレッソと比べても、また現行のアファガートと比べても)。
今までのキャラメルが、私の好みからすると甘過ぎるので、これは調度いい。
あのキャラメルキャラメルした後味も薄く、すっきりしている。ご馳走様でした。

さて因みに私のお気に入りを述べてみると、定番なら
マカデミアナッツ(←31ならナッツトゥーユーが一番好きというわかりやすさ)。
バニラ(酸味系のホットコーヒーと一緒に食べるのが最近のお気に入り。
いや、アフォガートがあるのは勿論知っているけれどもw
限定品ではマンゴーがかなりツボだったかな。

と書いてみたものの基本、ハーゲンダッツは全部かなり美味いので、
順位をつけるのは実際はあんまり意味がないかもね。

でも、ビターキャラメルは本当にお薦め。是非ご賞味あれ! このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
