snobbish adversaria

アニメ、マンガ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル、音楽、時事ネタ。 管理人が日々関心のある様々なものに対する雑感。

このページのトップへ
k-1maxの感想とか

とりあえずその前に、

山田勝己(13回出場)
Mr.SASUKE。メンタルにもろい部分があり信じられない所でミスをすることも
しばしば。12回大会ではスパイダーウォークで手袋を取り忘れ失格になるという
痛恨のミスを犯す。そのショックからか13回大会は出場を辞退。満を持して
14回大会に出場するもまさかの1stリタイア。鉄工所アルバイト
1st・3回 2nd・6回 3rd・3回 ファイナル・1回

今回の成績。1stステージで謎のコースアウト……。(笑死)

山田さん(´・ω・) カワイソス。腹がよじれるかと思った。
もう見てらんない、という言葉がぴったりでした。はい。


で、本題。
まず、私が応援してたのが、初代王者アルバート・クラウス。
初出場の時は、今回優勝した、サワーの代役だったことも頷ける様な、
垢抜けない小僧丸出しだったのだが。半年後の試合に出てきた時には、
すっかり王者の風格を纏ったファイターになっていた。地位が人を育てる、
ってのの正に典型例。
非常にアグレッシブだし、誰と勝負しても持ち味を殺しあわず、噛み合った
良い試合になるので、今後もMaxにとって不可欠な選手だろう。

次に優勝予想。
ブアカーオ>>魔裟斗≧パー≧クラウス>ザンビ、サワー>ジャダンバ>コヒ

現王者のブアカーオは、今年の初戦でクラウスに負けているとはいえ、
急所に食らわない防御技術と芸術的な蹴り連打でやはり抜けている印象。
てか、一発打つのにもバランスが難しいハイキックを、あんだけ連発するのは
凄過ぎ。

準々決勝
魔裟斗 vs ザンビ
ザンビは確かに一撃の威力は恐ろしいものの、基本大振りだし単調。
打たれづよく、防御に優れる魔裟斗は大丈夫だろう、とその通りの結果。
しかし……、足折れててよくあんだけ戦えたな、と。たってるだけで激痛
だろうに。

コヒ vs サワー
Max一のダーティーファイターコヒw 今回もブレイク後の膝蹴り。
粘着クリンチ連発と醍醐味発揮。そんだけした挙句ボッコボコでいいとこなし
(´,_ゝ`)プッ
各所で言われているが、この判定で30-30つけたジャッジ、即解雇でいいよ。

クラウス vs パー
今回の次点ファイト。
激烈な打ち合い。試合前まではその経歴から、パーの方がボクシング技術は
上とか思ってたけど、全然違った。パンチで攻めようとしたパーを完全に
クラウスが圧倒。2R以降は蹴り重視の攻めでパーが持ち直したが、判定はクラウス。
ドローでも違和感がない、見ごたえのある試合だった。

ブアカーオ vs ジャダンバ
ダイジェスト。ジャダンバは腹が弱かったらしい。ブアカーオ余裕気味。
とはいえ、ジャダンバは相変わらず変則蹴りは当ててたのが凄いけど。

準決勝
サワー vs 安廣
魔裟斗が故障したので、リザーブで安廣登場。日本人トーナメントでは
不可解な判定でコヒに敗れたが、多分勝っていた。とはいえ、突然のリザーブ
では本調子を出すのは厳しいだろう。さらには目尻を切ってるのに大技を
連発し、自爆気味にドクターストップ。普通にザンビでよかったと思ふ。

クラウス vs ブアカーオ
新旧王者対決。今大会ベストバウト。一撃必殺の緊張感が常に漂う中、各自
持ち味を存分に発揮。前蹴り、ミドルで近づかせないブアカーオと一気に
間合いを詰めパンチを叩き込むクラウス。両者一歩も引かなかったが、3Rに
なると、流石に二戦連続でミドルを打たれ続けたクラウスの腕に力は既になく
判定でブアカーオ勝利。

決勝
サワー vs ブアカーオ
流石に一日三試合ともなると、両者お疲れ気味。
結果、体力の温存ができたサワーが勝利。ブアカーオは前戦のクラウス戦が
きつ過ぎた。コヒ、ヤスヒロと日本人二人に楽勝してきたサワーとは
コンディションに格段の差があったはず。サワーが弱いとは思わないが、
今回はやはり運が大きかったといわざるをえない。


KO決着は一試合もなかったが、どの試合も見ごたえがあって、
まったく不満はない。ぐだぐだが続くヘビー級よりも遥かに面白い。
しかし、もうちょい選手層が厚くなってこないと、こじんまり、
となってしまいそうなので、そこが心配かもしれない。
このページのトップへ

Information

叡昭、AShou
  • Author: 叡昭、AShou
  • 御意見・御要望など、連絡事項はメールでどうぞ。
    mail to:grey_ashouアットマークyahoo.co.jp

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
